陣痛メーター


手前の線は子の心拍数で、奥の線はママの陣痛っぷりだそうです。
ママは陣痛と戦い、パパは病室の蛍光灯のフリッカーと戦ってました。
インバーターの入っていない古い蛍光灯は盛大にフリッカーが出るそうです。

↓オマケ
古い病院なのでただでさえ不気味なのですが、
トイレに行く途中、深夜の誰もいない外来にこの張り紙。
恐怖すぎました。

拍手する

地元カフェのコーヒーフロート


地元のカフェのコーヒーフロート。
見るだけで涼しい気分になります。夏に帰省した時の定番にしたい。

このカフェは微妙に南国テイストで凝ったメニューも多く
非常に気に入っているのですが、田舎ゆえに17:30閉店なのが悔やまれます。
ちなみに、夜はケイちゃん(郷土料理)屋になるようです。
昼と夜のギャップがすごい。

拍手する

森の中のカメラマン


水面に映る姿がやけに神々しい。
こちらの妖精はEOS 50Dを使っておられます。

ちなみに、ここしばらくEOS 60Dの噂が出てますが、
7Dが加わった現在のラインナップ的にそのコンセプトが気になります。
50Dよりも小さくなって可動液晶で動画に強い、なんて噂ですがどうなんでしょう。
状況的に奇抜な路線もありえるのでワクワクします。

それと、当ブログのリニューアルはほぼ完了しました。
今後もコツコツやっていきますので、生温くよろしくお願いいたします。

拍手する

WordPressに移行しました。

なぜか重くてたまらなかったMovableTypeからWordPressに移行しました。
MTは特にタグ検索が重すぎて、レンタルサーバーからCGIを止められるほどでしたが、
WPは軽くて感動してます。
表示とかまだアレですが、コツコツ調整していきますのでよろしくお願いします。

拍手する
Scroll to top