陣痛メーター 2010年7月31日 Canon EF50mm F1.4, EOS 5D Mark II 手前の線は子の心拍数で、奥の線はママの陣痛っぷりだそうです。 ママは陣痛と戦い、パパは病室の蛍光灯のフリッカーと戦ってました。 インバーターの入っていない古い蛍光灯は盛大にフリッカーが出るそうです。 ↓オマケ 古い病院なのでただでさえ不気味なのですが、 トイレに行く途中、深夜の誰もいない外来にこの張り紙。 恐怖すぎました。
地元カフェのコーヒーフロート 2010年7月28日 EOS KissX2-X3, SIGMA17-70mm 地元のカフェのコーヒーフロート。 見るだけで涼しい気分になります。夏に帰省した時の定番にしたい。 このカフェは微妙に南国テイストで凝ったメニューも多く 非常に気に入っているのですが、田舎ゆえに17:30閉店なのが悔やまれます。 ちなみに、夜はケイちゃん(郷土料理)屋になるようです。 昼と夜のギャップがすごい。
ぴちょんくん営業中 2010年7月27日 EOS KissX2-X3, SIGMA17-70mm 黄昏の中をさっそうと営業中のぴちょんくんを激写。 怪しく光る目や、てっぺんでぼんやり発光するアヒルがたまりません。
森の中のカメラマン 2010年7月26日 EOS KissX2-X3, SIGMA17-70mm 水面に映る姿がやけに神々しい。 こちらの妖精はEOS 50Dを使っておられます。 ちなみに、ここしばらくEOS 60Dの噂が出てますが、 7Dが加わった現在のラインナップ的にそのコンセプトが気になります。 50Dよりも小さくなって可動液晶で動画に強い、なんて噂ですがどうなんでしょう。 状況的に奇抜な路線もありえるのでワクワクします。 それと、当ブログのリニューアルはほぼ完了しました。 今後もコツコツやっていきますので、生温くよろしくお願いいたします。
親父ハウス 2010年7月25日 EOS 5D Mark II, SIGMA 24-70mm F2.8 定年後、ヒマなので菊を栽培し始めた親父。 気合い入れ過ぎでビニールハウスまで作り、 ヒデ爺から「あんまり散らかしてくれるなよ」と言われてます。
WordPressに移行しました。 2010年7月23日 お知らせ なぜか重くてたまらなかったMovableTypeからWordPressに移行しました。 MTは特にタグ検索が重すぎて、レンタルサーバーからCGIを止められるほどでしたが、 WPは軽くて感動してます。 表示とかまだアレですが、コツコツ調整していきますのでよろしくお願いします。